※2012年12月1日より新ブログに移行しました。
>>>現行ブログ free to write WHATEVER I like
⇒2019年にさらにWordpressに移行しました。
>>>現行HP シャイン経営研究所(中小企業診断士・谷藤友彦)
⇒2021年からInstagramを開始。ほぼ同じ内容を新ブログに掲載しています。
>>>Instagram @tomohikoyato
   新ブログ 谷藤友彦ー本と飯と中小企業診断士
December 21, 2005

中小企業診断士の試験に合格しました!!

拍手してくれたら嬉しいな⇒
 12時過ぎに、中小企業診断協会のHPで中小企業診断士2次試験の合格発表がありました。無事、合格することができましたので、ここに報告します。ブログの内外で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 次は実務補習だ、と思って「平成18年2月実施中小企業診断士実務補習のご案内」を見ていたのですが、15日で12万3,000円!?た、高い。2月までにはとても用意できません…ということで2月の受講は見送るつもりです(いずれにせよ、転職の時期と重複しそうなので、できればこの時期は回避したいと思っていました)。実務補習は、2次試験合格後3年以内に受講すればよいので、私は来年度の夏に受けようと思います。

 2005年は個人的に忍耐を強いられる年だったのですが、年の瀬になってようやく「いいこと」が一つ増えました。ふぅ。
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おめでとうございます
今年最後に本当によかったと思います。
おつかれ、んでもっておめでとう。文字通り「日々成長」した結果なんだなぁ、と。
おめでとうございます

中小企業診断士って実習があるんですよね。
めっちゃ高いとは聞いていましたけど
12万は確かに高い!!

これって定期的に再受講する必要が
あったような...
皆さんありがとうございます

資格を取ることがゴールではないので、これからますます努力しなければならないと思っています。

中小企業診断士、5年ごとに更新が必要です。講義の受講と実務従事が必要だったような・・・会社員とかにとっては大変ですよね

コメントする